携帯 - コメント一覧 - 更新記録 - サイトマップ  

MA M&Aバンク

icon HOME icon 会社案内 icon 冤罪を創る人々 icon 引かれ者の小唄 icon 経済事件ノート icon 山根治blog icon 開発者blog

コメント一覧 rss RSS2.0(※コメント)

前へ [P.1/59] 次へ [1769件中 1-30件目] 最初 / 最後

[2005年] [2006年] [2007年] [2008年] [2009年] [2010年]

[1782] Re12:検証!! 『ホリエモンの錬金術』-14
投稿者:ダニ退治 2010-03-13 03:14:24
>>目的を明確にした方がよいと思います
>>iku

=人類のダニ=在日チョン公はさっさと半島に帰れ!!!ダニめが!!!!!!
[1781] Re11:元特捜部長の暴言(追記2)
投稿者:ASUKA 2010-03-10 17:15:28
色々な見解があると思いますが、ここは意見を述べる場で暴言や非難をする場ではないと思います。社会通念上(税務署がよく言う文句ですが)お互いが不快になるので、誹謗中傷はやめましょう。
>[1779]

ご報告ありがとうございました。

今まで使用していたGoogleのページが使用できなくなったようで、現在、新しいサイトへの移行を申請している最中です。

なお、3/8にGoogleより「the alias should become active within one week.」というメールが届いたので、3/15ぐらいまでに不都合は解消されるかと思われます。

しばらくご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
いつも便利に利用させていただいています。

先日からパソコン上でガジェットが
「一時的にデータを提供できません」となっており、
表示できない状態が続いております。

単純に落ちているのかと思ったのですが、
iPhoneで確認すると見ることができます。

お手数ですが、原因を調べていただけると助かります。
[1778] Re10:元特捜部長の暴言(追記2)
投稿者:grace 2010-03-08 17:47:40
まあまあ、太陽でも食べて落ち着きましょう!

なんと鳩山夫人は太陽を食べるらしいのだ!
http://detail.chiebukuro.ya...
[1777] Re9:元特捜部長の暴言(追記2)
投稿者:国土計画 2010-03-08 11:22:48
谷垣の発言を引用して白鳩さんを
断罪できる訳ねえだろ、バカ!

第三者の税理に明るい人の意見を
あさってろ。

福田氏に関して、氏の論文を
まともに論ずる事もできない癖に
徴兵逃れの非国民の一点張りで
人様のブログ荒らしをしている
キチガイおとなしくしていろ。
キチガイ
[1776] Re8:元特捜部長の暴言(追記2)
投稿者:福田恒存をやっつける会会長 2010-03-06 22:07:45
上杉隆(ジャーナリスト)
【第114回】 2010年02月18日1 2 3
歴代首相が鳩山総理を“脱税王”と追及できない理由 から転載

 さて、母親からの7年間に及ぶ12億円以上の資金提供について、鳩山首相はいつものように「全く知らなかった」と語り、自らに責任はないという説明を繰り返した。

「私が申し上げたいことは、  天地神明に誓って、母親からの資金提供については、私自身が知らなかったこと 」(鳩山首相)

 当然、谷垣総裁はこれを許さなかった。「平成の脱税王」という与謝野議員の言葉を改めて持ち出し、鳩山首相の「脱税」は日本国民にとっては悲喜劇だと追及したのだ。産経新聞から引用する。

「総理、総理にはたいへん申し上げにくいですが、『平成の脱税王』という言い方もあるんです。そういう方が徴税をしてくれというのは、これは悲喜劇だと思いますよ。それで、ダメなんですよ、そういう説明では。要するに今国民が思っていることは、バカバカしくって税が払えないという声、一方にありますよ。それで総理がお払いにならないんだったら、自分たちも分かったときにじゃあ払う、これでいいんじゃないかという声が、しかし庶民は本当はそんなこと考えてないんですよ。庶民が考えておりますことは、総理やなにかは、まぬがれるかもしれないが、自分たちだったら畳までひっくり返されて全部もっていくと思ってるんですよ。だから、単に徴税に対していやになっちゃうなというだけじゃないんです。今国民がうすうす感じていることは、この国には法の支配があるかどうかということを感じてるんですよ。 以下略」。
http://sankei.jp.msn.com/po...

 納税を控えるこの時期、谷垣総裁のこの言葉に同感した国民は少なくないだろう。

 確かに法的には、過失でない限り、時期を遡っての納税は許されている。よって、平成14年度からの7年分を申告した鳩山首相も特別扱いとは言い切れない。<

 まあ、世界一の脱税者の脱税機関企業名をハンドルネームに得々として使っているアホや、山根さんくらいでしょうなあ。鳩山兄弟の母親からの金銭の物理的移動が結果的に「税金逃れの行為でない」と考えているのは。

 山根さんのことは尊敬していたが、そろそろ化けの皮がはがれかかってぃたかなあ。
[1775] Re2:トヨタの蹉跌-2
投稿者:丁野四郎 2010-03-03 17:49:24
80年代末のバブル直前頃、自動車一台売って粗利益4万円と
大前健一氏らに馬鹿にされていた頃が懐かしいですね
[1774] Re1:トヨタの蹉跌-2
投稿者:国土計画 2010-03-02 11:33:25
いよっ!待ってました!
と言いたいところですが
3000円のレクサスグッズって・・・。
ホンダなんかASIMOソフビ人形一体
2100円で売り捌いてますよ。
それにしっかり買っているトコが
お茶目ですね。
第3話が楽しみです。
[1773] Re2:トヨタの蹉跌
投稿者:国土計画 2010-03-01 12:30:40
はやく蹉跌シリーズ第2話を
お願いいたします。
米国での損害賠償は数千億円レベル
との報道もありますが、
仮にこれが現実化した場合は
どうなるかについて
ご教示下さいませんでしょうか。

なにしろ1兆円儲けたと宣言したのも
つかのま、すぐに派遣社員を大量解雇
するようなエクセレントカンパニー
なので、行く末がひじょうに楽しみな
会社です。
[1772] Re7:元特捜部長の暴言(追記2)
投稿者:国土計画 2010-02-26 09:29:52
おいバカ会長。
噛みつくなら武田とかいう
タワケ者に噛みつけ。
お前にうってつけの仕事だ。
[1771] Re6:元特捜部長の暴言(追記2)
投稿者:国土計画 2010-02-26 04:02:09
改めて武田センセーの雑文を
読み返してみて、絵に描いた様な
理系バカで、よくこんなものを
見つけてわざわざ引用してきたな
と思った。
バカがとまらない。
[1770] Re5:元特捜部長の暴言(追記2)
投稿者:国土計画 2010-02-25 10:58:41
ついでに、
怪長どのご推薦の武田センセーの
ブログに関してですが、
白鳩さんに対する上記引用もちょっと
平衡感覚がずれているし、白鳩さんの
母上に対してソートー失礼な内容だと
思いますが、
》4大事件 国母君 スポーツと人格 の巻
》4大事件 タイガーウッズ
は滅茶苦茶。
センセーは専門分野でがむばつて。
[1769] Re4:元特捜部長の暴言(追記2)
投稿者:国土計画 2010-02-24 09:05:28
狂人は正気の人間の感覚や愛憎を失っているから、
それだけ論理的でありうるのである。
狂人とは理性以外のあらゆる物を失った人である。
GKチェスタトン

法は法のみでは法たり得なく、恣意的解釈で
如何様な結論でも導くことが可能である。

まさに基地外に刃物。
会長どのに税法。
私の経験は、XAMPPをインストールする段階でどうしても失敗しましたので、AppServというパッケージを使っています。
http://www.appservnetwork.com/
こちらの方が使いやすくて、落ちたことがありません。
[1767] Re3:元特捜部長の暴言(追記2)
投稿者:福田恒存をやっつける会会長 2010-02-23 10:43:29
続き
 
山根さんは、税法の規定により、鳩山母の息子への金銭の物理的移動(山根さんによれば贈与ではないそうですから、あの行為をなんと呼ぶべきかわからないのでこう書きます)が贈与ではないとおっしゃっていますが、衆院での与謝野氏の質問にあったことを含め、税法シロウトの感じた事はあの行為は贈与そのもので、鳩山兄弟もそう信じたからこそ贈与税を払ったわけでしょう。兄弟には腕利きの税理士や公認会計士などが財産上の顧問としてついていたでしょうが、そういった人たちもあの行為が贈与であると認定し、贈与税を支払う事を、顧問として兄弟に助言したのでしょう。同じ税務の玄人である山根さんと鳩山兄弟の顧問の意見が食い違っているわけですが、いずれが間違っているのでしようか。

 んマンにしてもいくら金持ちとはいえ、山根さんの意見では贈与でもなんでもないのにうん億円の(贈与税なる)金をぽんと支払った鳩山兄弟の太っ腹にはあきれるばかりであります。

 もっとも、国税当局も山根さんと同じ考えらしくて、脱税であれば通常支払いべき追徴税の不課税や、脱税での告訴をやっていない事実を見れば
、あれは贈与ではない、単なる金銭の物理的移動であったと国税当局も判定していたのに、本来入るはずではなかった、兄弟合わせて何億円かの国家への贈与による臨時収入があったのですから大満足に違いないでしょう。

 そうすると、われわれ税金シロウトも、鳩山母の行った金銭の物理的移動を行って、それを税務当局が知ったときは、贈与ではないが贈与税は払うといって税金を支払えばことは一件落着、ばれなければ金銭移動先は濡れ手で泡となって、万事めでたしめでたしで四海波静かであります。

 これからわれわれ国民も、贈与に限りなく等しいに違いない金銭の物理的移動に励んで節税をしましょう、というのが普通の「良識ある」国民の思いでしょう。
[1766] Re2:元特捜部長の暴言(追記2)
投稿者:福田恒存をやっつける会会長 2010-02-23 10:42:29
下記は環境問題で最近活発に発言している中部大学教授武田邦彦氏のブログからの引用です。

>暗い廊下を歩いていましたら、財務局の付近を通ったときに「確定申告をお忘れ無く」という趣旨のポスターが貼ってありました。「あれっ!」とわたしは思わず立ち止まってそのポスターを見ました。でも、やはり「税金(申告)を払うのを忘れないように」と書いてあるではありませんか!これにはビックリしました。こんなに通信が発達し、テレビなどの報道もあるのに、名古屋市の財務局には国税庁から通達が来ていないようなのです。

国会で与謝野衆議院議員から、「お母さんから贈与されたお金の贈与税を申告しない鳩山首相は平成の脱税王だ」という指摘に対して、鳩山首相は、「知らなければ納税を忘れても良い。知らなければ納税しなくても良い」と答え、その横に国税庁のお役人がいたのですが、これに異論を唱えなかったのです(発言の機会はあった)。

つまり、これまでは贈与を受けた本人が「忘れずに」申告しなければならないというのが国税庁の方法でしたが、首相が「忘れても良い。それがバレた時に払えばよい」と国会で発言し、国税庁は「上司の命令(判断)だから、それに従う」という答弁をしたのです。

もちろん、憲法は法の下の平等を定めていますから、首相を逮捕したりできなくても、「税の取り方」は首相でも一国民でも同じです。だから、あのような国会の答弁があった以上、そしてそれが訂正されない以上、国税庁長官は「これまでの税の徴収方法を改め、忘れても良い」という通達を出しているはずです。国税庁もそのぐらいのユーモアと仕事の余裕があれば、国民は「自分たちの税金」を払うでしょう。せっかくの良いチャンスを逃したように感じました。

ところで、鳩山首相のお母さんの件は、いろいろな深みがあります。そのうちでも、まずは「説明」という問題から取り組んでみたいと思います。
鳩山首相は「わたしは知らなかった。それを信じてくれ」と何回も繰り返していますが、それは何の「説明」にもなっていません。

僭越ながら鳩山首相に説明の仕方を指導したいと思います。

1) お母さんはなぜ毎月1500万円という金額を贈与したのか。

2) 母はなぜ銀行振り込みをしなかったのか?普通は銀行にお金を預けるもので、現金でもっているお金はやましいお金に限る。

3)母の財産管理人は税務を知らないのか。

4)母は政治家の妻で政治家の母だが贈与税を知らなかったのか。

5)所得税、消費税、贈与税、相続税をしらない社会人はいないが、母はそれほどバカなのか。

6) 毎月1500万円を12億円も持ってきて一言も言わなかったのか。よほど仲が悪い親子だが、それでも12億円をあげるのか。(会長註 鳩山兄は年に1~2回会いに行くそうだ。鑑定から聖路加までパトカー月では10分前後でいけるのに。ずいぶん親不孝に感じられる。それよりもあんなに広大な敷地を有しているのに、同じ家とは言わずとも、敷地内になぜ親子同居をしないのか。兄弟共に。もしかしたら兄弟は親不孝息子達)

7) 鳩山首相ばかりではなく、政治家ではない子供にも贈与したが、そのお金はどうなっているのか。

8) 鳩山首相の方で受け取った人は不審に思わなかったのか。

9) 首相の秘書、財産管理人、税理士を、首相は訴えない理由は?

10)
11) 鳩山首相は「知らなかった」ということを具体的に証明しないといけないことを知らないのか。

12)
13)
14) 税務署は国民に平等に税金の取り立てをしているのか。

15) 今後、国民は贈与税を支払う必要がないのか。

以下略

(平成22年2月22日 執筆)続く
[1765] Re39:検証!! 『ホリエモンの錬金術』 -1
投稿者:会社員 2010-02-22 21:55:59
堀江氏は未だ被告の状態であり、罪状が確定したわけではありません。
どちらの擁護をする気もありませんが、現在既に起訴され法廷で係争中
のものを内情も良く知らない第三者がいたずらに貶める行為は褒められ
たものではないと思います。文章の文脈からも(記載された内容が事実
がどうかは別にして)少なからず感情的な悪意が感じられます。

最近とあるきっかけでライブドア事件当時の各マスコミの報道を目にす
る機会がありましたが、今から見ると情報の精度としてはかなりいいか
げんな報道が多い事に驚きました(投資事業組合を通じた自社株式の
売却スキーム等については、私も当時の記事を読んでこれは完全に粉飾
だと思っていました、が実際にはかなり様相が違うようです)。ですか
ら当時の報道でなされていたものが全て事実かどうかにはかなり疑問が
残りますし、それらを明らかにする役目もやはり法廷だと思います。そ
れに任せてはいかかでしょうか?
[1764] Re1:トヨタの蹉跌
投稿者:国土計画 2010-02-16 13:48:28
心待ちしておりました。

盗窈多の真実の姿を職人気質の
専門家が一刀両断する様は

快哉快哉
[1763] Re5:検証!! 『ホリエモンの錬金術』-21
投稿者:国土計画 2010-02-15 09:48:24
反省してよくなるものでしょうか。

新聞、テレビなどはスポンサーの
意向には逆らえません。

また、そういうスポンサーに限って
宗教絡みの政党、高利貸などの
団体さんたちでして、
自己美化と不祥事隠しの両方で
マスゴミを利用するものなので。

ゲッベルスが大衆操作にマスゴミを
利用したのは先見の明が
あったわけなので。
マスコミは正しいことを伝えないので、

今では、一般に、マスゴミと呼ばれています。

インターネットの普及のおかげで、

多くの人が、テレビや新聞を信用しなくなり、

軽蔑の目で見るようになりました。

それが、売り上げの減少、視聴率の低下へとつながっていってます。

従来マスコミは、そろそろ真面目に反省すべきだと思います。
[1761] Re3:007 マルサ事案
投稿者:12 2010-02-06 02:25:19
確かに、Yasuさんの言う事に一理あると思います。
どっちもどっちじゃないでしょうか?

検察も「自分達に課せられた仕事をしよう。」と使命に駆られた結果の行動だったでしょうし、著者は会計士としての手腕を振るいたかっただけ。で、結局何かの拍子で戦う事に相成った、と。

額が額だけに検察も動かなければいけない時だってあるだろうし、やはり個人の視点からそのぐらいの金が動けば誰でも「怪しい」と思うのが自然ですよ。
億単位の金が動くのは、やはりいち個人からすれば正直「何かあるんじゃないの?」と普通は思います。特に農協が関わってるなら。
まぁ、私はそんな大金を扱った事がないので解りかねますが。
それにそんな大金を扱ったら、「少しでいいからこの一部を手にできないか?」と如何わしい考えが浮かんでくるもんです。
どんなに否定してもそれは人間の性。
「人」という生き物は汚いものです。

「いづれは払う。」と言っても、未来の行動に誰しも保障はできないし、未来は未来。その時にならなければ解りません。
検察側にしてみれば「今は払うと言っているが、その時になれば払わないつもりだろう。ならば今起訴する。」と考えるだろうと思います。彼らはすべてについて疑ってかかりますからね。それが彼らの「仕事」ですし。

それに対して著者はそう言った検察側の態度を見れば「相手がそう来るなら絶対に払ってやるもんか。」と感情を逆なでされたように対応するのは人間として仕方ない反応だとは思います。
「払わない」と言うのは言い過ぎかもしれませんが、少しでも少なく払う事に加担していれば、検察側からすれば「悪」なわけで、そこから大きな事に発展していくものです。

まぁ、他人の争い事なので口を出さない方がいいんでしょうけど、どっちもどっちだと思いました。
[1760] Re1:乾隆帝の壺-4
投稿者:国土計画 2010-01-26 10:44:34
元本だけなのですか。

本当に偉いのは大金を利息もとらず74年間返済完了まで
待ち続けた商人ではないでしょうか。
[1759] Re1:元特捜部長の暴言(追記2)
投稿者:国土計画 2010-01-12 17:25:15
今回の一連の書き込みについて山根様に
お詫びいたします。

思えば、無礼者コテハン氏を黙らせようと
刺激したことで、かえってお粗末な
書き込みをさせ、板汚しとなったことは
私にも責任があると思います。

申し訳ありませんでした。

今後とも山根様のブログを拝見させて
いただきたいと思います。

できれば、100年に一度のチャンス
をさらに論及していただきたいと
思います。
[1758] Re4:元特捜部長の暴言(追記)
投稿者:国土計画 2010-01-08 18:15:57
はぁ~あ。

噛んで含めるような 『元特捜部長の暴言(追記)』
に対するコメントが[1756]ですかぁ。

山根様にコメント[1756]を読まれた時の感想を
聞いてみたい気がします。

あとコメント[1757]は現西武HDに勤務されている
方々に大変失礼と思いませんか?

ちなみに私がハンドルネームに使っている理由は
アイスホッケーチームとしての国土計画に対する
リスペクトであり、山根様のHPで明らかにされた
一経営者の杜撰な経営感覚に振り回された同企業
に対する哀惜の念です。

>>嫌な名前だ・けしからん(中略)数多くありました

よくわかってるじゃないの。
恥ずかしいというのは私やこのブログを拝読されて
いる諸兄諸氏の感情を代弁しているもので、
要は板汚しだということ。
書き込むなら鼻のつく個性丸出しのネームは
やめなさいという意味での老婆心です。

頓珍漢というのは、…疲れた。
頓珍漢は取り消します。
大変な無礼者ということにします。
ひょっとして、アンタ、例のヤメ検さん?
このHPで、脱税、贈与等いろいろ教えてもらって
よかったね。

もう死んで反論すらできない福田さんも
草葉の陰で笑ってるよ。
[1757] Re3:元特捜部長の暴言(追記)
投稿者:福田恒存をやっつける会会長 2010-01-08 12:04:43
史上最大脱税の道具企業名をハンドルネームに使っている恥知らずの国土計画サマ

>最後に恥ずかしいハンドルネームで、頓珍漢な
書き込みをしてはばからない御仁にも

 私の福田恒存をやっつける会会長と言うハンドル名が恥ずかしいと書いていますが、誰が恥ずかしいのですか。この名前を数年間使用していますが、嫌な名前だ・けしからん名前だー主として旧仮名遣い論者の感想、奇妙な名前だ、と言うようなことを言われたことは数多くありましたが、恥ずかしいハンドルネームだと言われたのは初めてです。

 もちろん私自身はこの福田恒存をやっつける会会長という名前に対して恥ずかしいなどとは全く考えていないし、これまでの経験からは世人もそのように考えていないことを考えると、恥ずかしいのは国土計画という、私から言わせれば、世界一の脱税で日本国民に大きな損害を与えた元西武鉄道社長 堤義明が、脱税の道具にもっぱら使っていた悪名高き企業の国土計画という名を臆面もなく名乗っている手合いこそ言いようもなく恥ずかしいですなあ。

 そういう犯罪の道具だった企業の名前を選んで使うことに決めたあんたこそ堤義明と同じあくどく、恥知らずの人間の屑といえるでしょう。

 最後に、私の書き込みが頓珍漢といっていますが、山根さんの主張に納得がいかない税法の素人として、納得のいくような説明を求めたことがどうして頓珍漢な書き込みになるのでしょうか。私の書き込みが頓珍漢である理由を明確に説明してください。
[1756] Re2:元特捜部長の暴言(追記)
投稿者:福田恒存をやっつける会会長 2010-01-08 11:26:08
 詳しい説明をしていただきありがとうございます。ご説明を読んでも完全に納得したわけではありませんが、税法に詳しい専門家のおっしゃることですので、鳩山親子の行為は贈与ではなかったのでしょう。それでも鳩山兄弟はしはらる必要のない贈与税をそれぞれ数億円も支払ったそうですから、さすがお金持ちは貧乏人とは違って鷹揚なものです。

 そうすると、例えば鳩山親子のやり方を見習って、私の子や孫に、一切何も告げることなしに、預金口座に、私の意志としては贈与のつもりで毎年定期的に送金したとしても、振り込み後7年以内に税務当局に発覚しなければ、合法的に無税で贈与ができることになります。

 長年にわたって毎年1億2千万円も定期的に送金しても税務当局はその事実を把握できなかったのですから、私のようにせいぜい百万円単位程度しか送金できない場合には、よほどのことがない限り税務当局の知るところとはならないでしょうから、私もせいぜいその手口を利用しようと思います。最悪の場合贈与税を払えばよいわけで、脱税で刑罰を受ける心配が皆無なわけですから、金持ちの間で鳩山方式がはやるかも知れませんね。

 もっとも、そんなやり方は税法に無知で、そもそも贈与するほどの資産を持っていないな私のような貧乏人だけが知らなかっただけで、税理士を顧問として抱えているようなお金持ちの間ではそんなやり方はとうの昔に周知の事で、実行していたに違いないでしょう。
[1755] Re1:元特捜部長の暴言(追記)
投稿者:国土計画 2010-01-06 17:38:12
山根様ありがとうございます。

専門家から今回の鳩山氏の一連の贈与問題に
対して明確なコメントを拝聴できますのは
大変ありがたいと思います。

多くの国民(私も含めて)は鳩山氏に対しては
山根様のご意見とさほど変わらない印象(not 意見)
を持っているのではないでしょうか。

対しまして、検察やマスゴミがあれほど騒いでる
ことに対してより大きな不信感を感じていると
思います。

最後に恥ずかしいハンドルネームで、頓珍漢な
書き込みをしてはばからない御仁にも、丁寧な
ご返答をされました山根様の紳士的な対応には
感服いたしました。
[1754] Re2:元特捜部長の暴言
投稿者:福田恒存をやっつける会会長 2010-01-03 17:35:47
 今さっき投稿したばかりですが、あなたの文章をじっくり読み直しましたが、問題の振込金が脱税ではない=贈与ではない、と言うことを感情的に主張するだけで、そもそもその振込金がなぜぞぷよに該当しないかと言う根拠がまるで述べられていません。

 これでは、山根さんが被害を受けて冤罪事件における検察の言い分と全く同じではないかと言う印象を受けます。
[1753] Re1:元特捜部長の暴言
投稿者:福田恒存をやっつける会会長 2010-01-03 17:20:50
 いつも有益な記事をお書きになり、非常に参考になります。

 しかし、今回の鳩山総理親子の金銭問題では、脱税ではないという山根さんの説には全く納得がいきません。親子であれ、何であれ、自己以外の者から財産上の利益を受けたものは、法定の除外理由に該当するものを除き、すべて贈与とみなして、贈与税を課すことが税法の規定である、と信じてきましたが、今回の鳩山親子の金銭問題が贈与に該当しないと断定なさる根拠について、(私は税法にはほとんど無知でありますので)中学生にでもわかるように明確に、かつ可能であれば具体的な例を挙げて説明してくださるようお願いいたします。

 報道のみによって事柄を知った私の理解するところは、これは母親から子に対する生前贈与であり、かつ被贈与者である鳩山兄弟が、報道では母親からの銀行振り込みをこの10年近くの間全く知らなかったということも、普通人には絶対に信用することはできません。私で言えば、私の母からたとえ10円でも振込みがあれば旬日を出ないうちにその事実を知ります。いくら昨年のリーマンショックで「ブリヂストン株の値下がりで40~50億円も1日で損した」と言う大富豪の鳩山兄弟であっても、10年以上にわたって毎年1億円以上、総額12億円もの金を振り込まれていながら、そのことをぜんぜん知らなかった、と言うことは絶対にありえません。

 したがって、鳩山親子の間の金銭授受は贈与であることは疑いのない行為であると考えられますが、贈与でないと言う山根さんの主張はいかなる法的根拠に基づいているのでしょうか。

前へ [P.1/59] 次へ [1769件中 1-30件目] 最初 / 最後

[2005年] [2006年] [2007年] [2008年] [2009年] [2010年]

コメント一覧 rss RSS2.0(※コメント)


Copyright©2004-2010 "M&A bank Co.,LTD". Powered by Nucleus CMS v3.41.